ゆるゆる奮闘日記

仕事をやめたいOLの独立目指す&日常日記

むくむく

仕事辞めたいOLゆるゆるです やりたいことがまたできたー! 前に考えてた引っ越しコンテンツは、 やっぱちょっと難しかった笑 引っ越しは無事に終わったけど、 やっぱおしゃれな家とはかけ離れてて断念した笑 それに絡めて3D副業を進めていければ、 と思った…

しょっく

仕事辞めたいOLです 家に体重計がなくて、 ヨガに行った時に体重計のってみたら、 過去最高におもくなってた。 めっちゃしょっく。 夫と会った時最高に痩せてて、 そこから10キロふとってた 流石にやばいと感じたよ… ヨガ始めたんだけど、 ヨガってあんまり…

引っ越しわくわく

仕事辞めたいOLゆるゆるです。 現在ちまちまと引っ越し中。 次の家の契約と今の家の契約が1ヶ月被っているので、毎週末ちまちまと引っ越し。 ネットで大きめの家具を買い、 IKEAで小さめの家具や装飾を購入。 お金を使うって楽しいな。 前回は夫と同棲する時…

じわじわ

仕事辞めたいOLです。 仕事の合間にストック用のイラスト作成。 最近いい感じ。 満足いく出来の素材ができてる。 ふふふ。 有料、無料の展開作業がちょっと面倒だけど、 頑張ろ。 目指せ、不労所得。 (全然不労ではない) blenderもちょっとずつ。 だんだん…

やっぱりダメだった

仕事辞めたいOLです。 やっぱり妊娠してなくて、生理きた。 検査薬は正しかった。 また泣いたけど、落ち込みはいつもより軽いかな。 生理痛みたいなじわじわした腹痛ずっとあったし。 今回は結構早い段階で諦めてたし。 つらいけどしかたない。 引っ越しがん…

淡い期待すこし

仕事辞めたいOLです。 今日生理予定日だけど、生理が来なくて 胸の張りは増している。 生理が来そうな腹痛はもう5日くらい続いている。 基礎体温もピークより少し下がったけど、まだ高い。(あんまり信用してないけど) 今回の高温期は安定している。 妊娠し…

もやもやする

仕事辞めたいOLです。 ストック活動は思うように進んでないし、 blenderも全然できてない。 xもインスタもできてなくてフォロワー減ってきたわい。 前みたいにガムシャラにはできないな。 やる気が起きても1週間しか持続しない… ふぁ〜〜〜 やりたいことはた…

だらだらけ

仕事辞めたいOLです。 歯医者に漢方に引っ越しにヨガに… お金がかかりまくってる。 あぁ…つらし。 今回妊活うまくいかなかったら、 不妊治療で病院に通おうと夫に伝えた。 ますますお金がかかる。 給料もっと欲しい。 この時代を生きていける給料じゃないよ…

どたばたわくわく

仕事辞めたいOLです。 9月が終わった。 副業の月収は緩やかに下降… でもblenderはできているので、未来に返ってくると信じて、落ち込まない。 引っ越しが決まった。 今の家は子供NG。まだ妊娠はしてないけどすると信じて引っ越し。 次のところは今よりは広い…

あがりさがり

仕事辞めたいOLです。 気分の上がり下がりが激しい。 一昨日、昨日はかなり下がってて、悲しいことを思い出しては涙がでた。 考えないようにしても、逆効果で、ダメだった。 マイナス思考がとめられなかった。 そんな様子をみてか、昨日の夜は夫が優しくて、…

辛いこととわくわく

仕事辞めたいOLです 今回も妊娠はできてなくて落ち込んだ。 泣いた。ショックだけど、しょうがない。 夫に当たってしまった、申し訳ない。 けど、私ばっかりがショックを受けて、次何をしたらいいか考えているなんて不公平だと思ってしまった。 と、つい愚痴…

再始動

仕事辞めたいOLです。 なかなか妊娠しなかったり、 イラスト副業もやるきでなかったり、 全然前にすすめてなかったんだけど、 そろそろやろうかなと思えるようになってきた。 とりあえず、 ネタ出し用のメモ帳買った。 今年の初めに使ってたスケジュール帳。…

少しずつ穏やかに

漢方飲み始めて1週間、気休めかもしれないけど、イライラすることは少し減った気がする。 嬉しい。 お試しの1週間だったので、今日また診察受けて漢方もらってきた。 煎じ薬つくるのがちょっと大変。 がんばろ。 漢方医のスタッフさんも先生もみんなすごく良…

つらいしか言えない

漢方で妊活を頑張ってみることにした 高い…煎じ薬… でも早く効果が出てほしいから、 煎じ薬を選んだ。 早く効果がでないと、 ちょっと精神的に壊れそう。 だったら病院行って不妊治療しろよって感じだけど。 漢方のお店行ったら アンケートたくさん書いてあ…

なんで自分ばっかが頑張ってるっておもっちゃうんだろ

仕事にしても、 妊活にしても、 自分ばっか頑張ってる 相手は何にもしてないのにって 思っちゃう。 うまくいかなくて辛い。

つらいなあ

前回の更新からかなり時間がたってしまったな。 最近は副業もあんまりやる気が起きなくて。 妊活もしてるけど全然だめ。 Apple Watch買って基礎体温測り始めたんだけど、思った以上にがたがただった。 でも一応排卵はできてるみたい?かな。 しんどすぎ。 す…

そわそわ終了

仕事辞めたいOLゆるゆるです 今回も妊娠しておらず。 残念だけど、前よりは全然大丈夫。 前向きになれたかな。 ちょっと気はおちるけど、しょうがない。 こんなになかなか子供ができないなんて思わなかったな。ほんと。 流産しちゃった時は、本当にたまたま…

そわそわ時期

仕事辞めたいOLゆるゆるです もうすぐ生理予定日でそわそわ。 今回は(も)妊娠している気がするのだけど、夫に話したら、 また期待しすぎるとしてなかった時辛いから考えすぎないようにしよ、 といわれる。 そのとおりだし、私のために言ってくれてるのもよ…

だらけすぎた

仕事辞めたいOLゆるゆるです gwあっという間におわって、 気がついたらgwおわってから1週間すぎてたわ。 4月末に湧き上がったやる気も、 gwと一緒に過ぎ去っていった… やりたいことがまたやらない日々が続いてる。 いや、そんなことない。 今はゼルダの伝説…

だらだらしながら前に

仕事辞めたいOLゆるゆるです 今週はやりたいこと半分くらいできた。 todoリストは偉大。 だけど体調が変で、無理はしなかった 昨日いきなりお腹が痛くなったり、 今日は全身に力が入らなかったり、 原因不明の不調がこわい。 無理せずやれることできたからい…

今日はまったり

仕事辞めたいOLゆるゆるです 昨日のやる気と打って変わって今日はまったり。 昨日夜更かししたから、朝は眠くて何もできなかった。 そりゃそうだ。 お昼に選挙いって、モスバーガー食べて、昼寝して夕方から作業開始。 今日はリアルファブリックに投稿しよう…

朝から晩まで

仕事辞めたいOLゆるゆるです やる気マックスだった、今日。 すごいぞ、やりたいこと半分くらいはできた。 いや、もっとかな。 午前中はnotionとの戦い。 タスク管理表DONE。 最初苦戦したがめげずに戦ってよかった。 新しいツールは使いこなすまでが辛い。 …

わくわく

仕事辞めたいOLゆるゆるです 昨日くらいから気持ち切り替えできてる。 いつまでも悲しい気持ちではいられない。 流産前みたいな、これから頑張るぞという気持ち。少し戻ってきた。 今日は仕事の休み時間とか隙間の時間に、これからのこと、考え始めた。 仕事…

難しい

仕事辞めたいOLゆるゆるです 今回も妊娠してなかった 考えない、期待しないとは、思ってても やっぱりショックだよ 前回、流産しちゃった時、 妊活してすぐに妊娠したのに。 流産したから、 子宮が整ってなかったのかもだけど、 こんなにできないなんて。 い…

投げやりになる

仕事辞めたいOLゆるゆるです 仕事ってやっぱ信用ですよね 信用できない人との仕事って かなりストレス。 でも、もうそれも腹立たしいから 見ないことにした。 そしたら腹立つこともないし イライラすることもないとおもうんだ。 今まで仕事に、 こんなにスト…

仕事のイライラを考えて眠れなくなる

仕事辞めたいOLゆるゆるです 明日からまた1週間仕事ということが 頭をよぎり、さらに、 明日仕事でやらなきゃいけないことや、 仕事でのストレスを思い出し、 考えすぎてイライラして寝れない。 仕事のことなんて考えたくないのに。 イライラが止まらない。 …

そわそわしちゃう週間

仕事辞めたいOLゆるゆるです。 最近仕事辞めるための活動、 全然できてないな… これ、仕事辞めたとして、 個人でやっていけるのかな。 自分に甘い私なので いつまでたってもだらけそうで怖いわ。 それはそうと、 今週は、妊娠している大体わかる週間。 そわ…

また休日溶けるのか

仕事辞めたいOLゆるゆるです なんだろう。 このやる気のなさは。 異常… ストックイラスト作業とか、 3dとか、 やりたい気持ちはすごくあるのに、 いざとなるとできない。 やばい、colosoの講座半分くらいしか終わってない。 5月までなのに。 お金がむだにな…

なるべく期待しない、考えない

仕事辞めたいOLゆるゆるです 期待しないことが、自分を守る術。 妊娠してたら嬉しいけど、 ダメかもしれない。 今回は無理そう。 してなさそうだな〜、と。 敢えて、ダメそうだなって思ってた方が 気が楽でいい。 初期症状なんて、気にしててもわかんない。 …

副業はいつまでできるか

仕事辞めたいOLゆるゆるです 副業を始めて一年たった。 一年間、副業で得た収入は、 だいたい10万弱。 pc代、Adobe代、3D勉強代、書籍代を考えたら、全然赤字だけど、 それでもやらないよりはマシだし、 まあまあ稼げたかな、と思う。 今年はもう少し収入増…