ゆるゆる奮闘日記

仕事をやめたいOLの独立目指す&日常日記

ぐるぐるループ

仕事辞めたいOL、ゆるゆるです。

 

最近、仕事にやる気が出なくて、

常に週末を待ち望んでいる。

 

手は抜いてない、多分。

 

早くやめたいけど、

まだやめ時じゃない。

 

子供が出来てから、、、

子供が生まれるまで、

子供が少し成長するまでは、

仕事を辞めたくても辞めるつもりはない。

 

早く子供が欲しい。

年齢的にも、そんなに余裕があるわけじゃないから。

 

なぜ子供が生まれてから辞めるのか。

さんざんやめたいといっているのに。

 

仕事やめたら、休業手当がなくなっちゃう。

その辺、会社員は少しだけだけど守られている。

 

今の仕事辞めたいなら一旦転職すればいいじゃん?

それもだめ。

産休育休とるにはたしか勤続半年か1年しないといけないから。

 

思い立つのが遅かったから、

選択肢がすくないところまで来ちゃったよ。

 

だから、子供が生まれて落ち着いたら、

フリーランスになるって思ってる。

 

今はそのための準備期間。

まだまだ時間はある。

でも時間はあっという間。

今進められるところまでは進めないと。

 

勉強、技術習得、調査…

やらなくちゃいけないことたくさんあるけど、

コツコツすすめよ。

 

オンライン講習とかも検討中。

 

とにかく、落ち込むことがあっても、

前に進むのみ。