ゆるゆる奮闘日記

仕事をやめたいOLの独立目指す&日常日記

発明王

仕事辞めたいOLゆるゆるです。

 

今日はやりたかったマスキングテープ屋さんの準備は少し進められたのでよかった。

 

出店先、値段は手数料やら送料やら利益やら計算して決定。

ショップカードもほぼほぼ完成。

 

肝心のマスキングテープのデザインはまだできてないけど、

いままでパターンイラストは作ってきたものがあるからすぐにデータ化できるはず。

一つ新たに作りたいものがあるのでそれは明日やろうかな。

 

マスキングテープのほかに、

もう一つやりたいことがあって、

それもすこしだけ進められることができた。

 

よし、いい調子だ!

 

 

最近夫が発明スイッチ入ってて、

作りたいものを形にしたいとのことで、

blender初心者の私ですが、

3Dでその発明品をモデリング挑戦。

 

難しかった〜〜

 

私の今の技術じゃクライアントワークは無理だなと実感。

まあ技術があがっても今後3Dはクライアントワークするつもりはないんだけど。

 

家電とかの工業系の3Dモデリングってこんな感じかあ、と疑似体験した気分。

 

大変だったけど夫のイメージするものができたみたいでよかった。

 

明日は夫が仕事で不在なので、

思う存分自分のやりたいことをこなしていくぞ。

 

やる気しかない。