ゆるゆる奮闘日記

仕事をやめたいOLの独立目指す&日常日記

今更ながらブログタイトル画像をつくった

仕事辞めたいOLゆるゆるです。

 

ブログ始めてからちょっと経ちますが、

今日ようやくブログタイトル画像(メインビジュアル)をつくりました。

一緒にアイコンも。

 

というのも、

今までずっとスマホのアプリでしか管理画面見てなくて。

今日初めてpcで開いてみたんですね。

pcだとブログのデザイン結構変えられるんですねぇ。

はてなブログ初心者だからあんまり分かってなかった。

 

アメブロでやってた時はバチバチに凝ったデザインにしてたなぁ、というのをおもいだしました。

 

せっかくだからメインビジュアルつくるか。

と思い立って、

今日のやりたかったタスクには入ってなかったけど、ささっとつくっちゃいました。

 

 

イラストレーターとしてやっていくんでしょ…?

なんなんこの低クオリティはwww

 

 

と思われる方もいるかもしれません。

 

でも、私は思った通りのものができて満足です。

 

デザインはずっと仕事でやってきているので、

もちろんきれいな感じで作ることもできます。

 

でもなんかそれじゃ面白くないなと。

 

そこでメインビジュアルのコンセプトは以下の3つにしました。

 

1 ゆるっと感全面にだす

このくらいのゆるい感じでブログやっていきたい。という自分への意気込み(?)

 

2 ユーザーさんに親近感、共感を与える

私はそんなにすごいやつじゃないよ。と。

仕事辞めたくて頑張っている人、一緒に頑張ろ!的な意味で。

私は誰かにアドバイスしたり、教えたりするほど知識はないですし、そんなブログも書くつもりはないので、それが伝わるといいなと思いました。

 

3 イラストレーターレベルの反映

今はストックサイトを中心に活動していますが、中学生のお小遣いくらいしかイラストレーターとして稼げてないです。

 

イラストレーターレベル1笑

なので敢えてしょぼいビジュアルにしました。

 

レベルアップしたら徐々にきれいにしていくのも面白いかなと思ってます。

進化するメインビジュアル。

 

 

てなわけで、

私の思いが存分に詰め込まれたビジュアルになりました笑

 

ブログもイラスト活動もしっかり育てていくぞ!

 

 

また明日から仕事だ….

みなさん明日から1週間頑張りましょ。