ゆるゆる奮闘日記

仕事をやめたいOLの独立目指す&日常日記

幸せのおすそわけ

仕事辞めたいOLゆるゆるです。

 

今日は友達夫婦に会いに行きました。

会いにいったら、妊娠したとの報告。

すごく嬉しくなりました😊

 

この友達は本当にすごい努力家で、

才能、センスもあって、素敵な友達。

仕事頑張ってる人ってほんと尊敬できる。

 

会うだけで刺激をくれたり、

パワーがもらえる。

今日もパワーもらったよ。

 

最近私はblenderを始めたと報告。

(その友達も3Dをやっている)

 

blenderは最近やっている人多くて、

いいんじゃない?と言ってもらえた。

 

自分がやっていることが肯定されると

嬉しくなるよね。

 

楽しかったなぁ〜…

 

もっと頑張りたいな。

 

確かに最近blenderの注目高い気がする。

ブログもblenderのこと書くとpv上がるし笑

Twitterでもblender作品あげると

めっちゃ見てもらえるし、フォロワーも増える。

 

まあ、私のブログは

blenderの技術を教えるブログとかじゃないから

その後のリピートがすくなそうだけど笑

 

Twitterもお絵描き用のTwitterだから、

ストックイラストがメインで、

しばらくblenderのこと触れないと

すぐフォロワー少なくなるけどね笑

 

まあどちらもゆるゆるやってるので、全然気にしてないけど!

 

もっとコンスタントにblender作品作りたいところ。

朝活の30分くらいしか毎日触れないから、

全然作成数増えない…

仕事やってると時間ないよ〜〜

少し休む時間もほしいし。

 

フリーランスで仕事ができて、妊娠して、持ち家で…

友達のこと、羨ましいなぁとは思っているけど、

それは友達の努力の賜物で、

私はそこまで頑張ってきてなかったんだし、

差があるのは当たり前で、

前よりも素直な気持ちで、

その友達を見ることができている。気がする。

 

いや、妬ましく思ったことは今までないんだけど。(たぶん)

 

それは私も今頑張っている最中だからなのかな。

友達のようになりたい、というわけではなくて

友達は友達、自分は自分、と思えたことは、

自分もまだ身を結んでいるわけではないけど、

頑張っていることで少し自信が着いたからなのかも。

 

良い傾向だ。

 

また会いたい😊

 

子供が生まれる前にまた会いたいねという話をしているから、

それまでに私ももっと成長するよ!

 

やるぞー!