ゆるゆる奮闘日記

仕事をやめたいOLの独立目指す&日常日記

休日終わるの早い

仕事辞めたいOLゆるゆるです

 

土日あっという間におわった。

この土日なにもしなかったなぁ…。

 

夜また少しイラスト描こうかな。

 

ついこないだまでは、

副業に燃えていたけど、

今も副業辞めたわけじゃないけど、

もう少しゆるくやることにした。

 

体調もあんまり良くないしね。

こないだも体調崩したし。

 

あ〜

本業辞めたい気持ちだけどんどん募るけど、

辞めても稼ぐ力はまだないからなぁ〜。

 

それに、

社会保険はいっていると、

今後子育てで時短勤務になった時、

なんか手当もらえるようになるっぽいし。

ますます会社員辞められないなぁ。

 

やっぱ

産休、育休で手当もらえるとか、

休業手当があるとか、

いろいろ守られてるものがあるから、

会社員も悪くないのはわかってる。

 

会社員の年収分、

自分が稼ぐ力があるか、というところに

今はまだ自信がない。

 

でもでも、

自由な働き方、消耗しない働き方がしたい。

出来ると思わなければ、やっていけない。

 

もっとたくさん

稼ぐ方法模索していく。