ゆるゆる奮闘日記

仕事をやめたいOLの独立目指す&日常日記

スマホゲームをやめた

仕事辞めたいOLゆるゆるです。

 

今週は休息ウィークなので、

今日も朝活お休み。

いつもより長く寝ました。

 

今日も頭痛があったので、薬飲んで家をでた。

 

最近職場の子たちも体調不良(同じく頭痛)多い気がする。

季節の変わり目だからなのかな。

 

話はいきなり変わって、

スマホゲームをやめた話。

 

まあ、やめたというより、

他に優先したいことができたので

いつのまにかやらなくなった

という方が正しいか。

 

以前は暇さえあればスマホアプリをしていた。

ジャンルはおもにソリティアとパズル系。

ストレス発散になっていたんだと思う。

 

イラストレーター活動し始めてから、

電車に乗ってる時間や、会社の休憩時間などの隙間時間に、

情報収集だったり、自分の考えをまとめたりすることに時間を使うようになった。

ゲームをする暇がなくなった。

そしたらストレス発散も必要なくなった。

 

何も生まない時間から、生産性のある時間へ変えられた。

 

スマホゲームが悪いこととは思わない。

けど、わたしには無駄な時間だったんだなと今思う。

ゲームをやらなくても時間が潰せる。

逆に時間が無さすぎて焦っている。

有意義に過ごしていると時間ってあっという間なんだな。

 

この際、iPhoneのいらないアプリは全て削除しちゃおうかな。

 

生産性を高める空間をつくりたい。

 

クリエイティブなiPhoneつくる!