ゆるゆる奮闘日記

仕事をやめたいOLの独立目指す&日常日記

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事辞めたいOLゆるゆるです もうすぐ4月か。 早いね。 早く仕事辞めたいね。 まだ辞められないね。 3dの勉強は最近できてない… やりたい気持ちはあるんだけど、 やる気になれない。 イラストは結構描いてる。 ストックもすこしだけ好調だけど、 来月がふあ…

どうかしてたな

仕事辞めたいOLゆるゆるです どうかしてた、 人を羨ましく思って、自分と比較したり。 今も羨ましいのは変わらないけど。 比較してもしょうがないのに。 とくに子供のことに関しては。 気持ちが落ち着いた。 自分は自分なりに頑張る。 夫も協力的だし、幸せ…

世の中は不公平

仕事辞めたいOLゆるゆるです 世の中は不公平 しょうがないことなんだけど。 どんなに悲しんでも、 望んだ結果が手に入るわけではないし、 努力しても、 どうにもならないことがある。 他の人はあっさりと手に入れることができるものも、 私には難しかったり…

くるしくなる

仕事辞めたいOLゆるゆるです 自分の感情の波についていくのが辛い。 もう疲れちゃったな。 壊れてしまいそう。 もっと前向きに生きたい。 ハッピーなことを考えたい。 かなしいよう。 苦しいよう。 気にしててもしょうがないのに、 もう、大丈夫とおもってい…

ちゃんと喜べたかな

仕事辞めたいOLゆるゆるです。 後輩から妊娠報告をうけた そうかな?とは思ってたから 心の準備はできてたけど、 ちょっと辛かった。 でも嬉しかった。 よろこべてよかった。 ちょっと泣きそうになったけど、 乗り越えた。 羨ましい。 でも妬ましくはない。 …

休日溶ける

仕事辞めたいOLゆるゆるです 今日は(も?)なにもやりたくなくて 散歩と映画みたらおわった せっかくの休日なのに まえだったら、ここぞとばかりに blenderやったり、ストックやったりしたのに 最近はなあんにもやる気になれない 春分の日だったから ちょっ…

感情がぐちゃぐちゃ

仕事辞めたいOLゆるゆるです いろいろ考えすぎて眠れない。 夫の優しさにありがたさを感じつつ 泣いてばかりだ。 妊娠できるおまじないを探し続けている。 なんでこんなに必死になってるんだろ。 なんでこんなに焦ってるんだろ。 仕事のこともある。 年齢の…

落胆

仕事辞めたいOLゆるゆるです 今日、生理が来てしまい、 妊娠はしていなかった。 違和感あったから、絶対しているとおもってたから、生理来ちゃって、 妊娠してないとわかって、夫の前で泣いてしまった。 かなしい。 妊活して間もないのに、落胆がすごい。 流…

何もしない日

仕事辞めたいOLゆるゆるです 今日は休みをとっていた。 何も予定はないけど。 今日は生理予定日。 まだ早いけど妊娠検査薬やってみた。 陰性だった…。 まだ1週間早いからかな。 生理来ちゃうのかな。 今日のところはまだ来てない。 そわそわしながら、一日中…

やる気がなくなった

仕事辞めたいOLゆるゆるです 何もやる気がしないこのごろ。 ストック活動ようにPayPalの登録してたんだけど、本人確認が通らなくて、 それがスイッチだったかのように全てにやる気がなくなってしまった… はぁぁ。 やらないといけないこと、やりたいことは山…

予感

仕事辞めたいOLゆるゆるです 妊娠してる気がする。まだわからないけど。 時期で言うと、着床して少し経ったくらい。 下腹部の違和感と、貧血のようなめまいみたいなもの。 おりものも少し多くなってきた。 いる気がする。 そわそわしちゃう。 検査できるまで…

理由をつけてやすんでる

仕事辞めたいOLゆるゆるです 本当は、今日は、 副業についての作業をするつもりだった。 やる気いっぱいのはずだったのに、 もう夕方。 朝、歯医者。 昼までPayPalの登録をしたところで、 ちょっとやる気がなくなって、 少し昼寝してから散歩にいってきた。 …

変な時間におきた

仕事辞めたいOLゆるゆるです 早めに寝たのに変な時間に起きてしまった… まだ寝たいのに寝苦しい。 昨日からちょっと体調の変。 貧血みたい。 なんかふわふわしてる… そして下腹部の違和感。もやもや。 もしかしたら妊娠したかも? また赤ちゃんお腹に来てく…

生存戦略

仕事辞めたいOLゆるゆるです 生存戦略、というと、 大学生の時に見ていたアニメを思い出す… 輪るピングドラム イラストレーターとして生きていくために、 どうやって収入を増やすのか。 生存戦略を考える。 ▼2022年やってきたこと ・無料ストックイラスト開…

ストレスを溜めない方法を教えてほしい

仕事辞めたいOLゆるゆるです 現在妊活中。 流産してからすぐに始めた。 まあ始めたといっても、 クリニックに通ったりはしてないんだけど。 神経質だと子供ができにくい、 おおらかな人の方ができる って何かで読んだけど、 ストレスがたまらない方法があれ…

良い方に向かうと信じて

仕事辞めたいOLゆるゆるです 今週は夫が土曜日仕事だったので、 土曜日はcolosoの blender講座すすめられた。 5月19日までだから、早くやらないと。 今日は食材を買って、 それ以外はだらだらしていた。 休日終わるの一瞬だな… 朝活、 再開しては、体調の問…

あせる気持ち

仕事辞めたいOLゆるゆるです さいきんブログサボりがち。 朝活もサボってる。 メンタルがやられてる。 こんなに弱かったっけ。 一つ辛いことがあると、 何もできなくなる。 やりたいことがたくさんあって、 やらなきゃやらなきゃと思っているのに、 行動に移…