ゆるゆる奮闘日記

仕事をやめたいOLの独立目指す&日常日記

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

colosoでblender修行!

仕事辞めたいOLゆるゆるです。 ブラックフライデーでかなり安くなっていた、colosoの講座。 先週から早速朝活でチュートリアルをこなしています。 YouTubeのチュートリアルもクオリティ高いけど、YouTubeのチュートリアルはとりあえず作って、作る工程で新し…

まだまだ不安定は続く…

仕事辞めたいOLゆるゆるです 最近仕事辞める話(仕事辞める準備の副業話)より、妊娠の話がおおくなってます笑 でも、仕事辞めることにかなり関わってくることだからしょうがない。 昨日、産婦人科へ行ってきました。 アプリでは6w0dの計算だったけど、実際…

今後の計画

仕事辞めたいOLゆるゆるです。 明日やっと産婦人科初診! わくわくドキドキ… でも、無事か心配でそわそわ。 無事妊娠していたら、 アプリではだいたい6wくらいみたい。 はぁ〜〜 無事であってくれ。 それに伴って、 夫と今後3年くらいの計画を練っている。 …

わからないことだらけ

仕事辞めたいOLゆるゆるです 先週、妊娠検査薬で陽性になって、 まだ産婦人科にはいけておらず、 今週土曜日に行く予定なんだけど どこの病院にいったらいいのかとか、 どこで産むのかとか、 いっぱい考えなきゃいけないことあって 大変だなぁ… はじめてだか…

ブラックフライデーってすごい

仕事辞めたいOLゆるゆるです ブラックフライデーって あんまりピンときてなかったんだけど、 結構いろんなセールをやっていて 面白い。 colosoという オンライン講座がかなり安くなっていたので、 (というか元がめっちゃ高い…) 講座を購入してみました。 b…

夜中に目覚める

仕事辞めたいOLゆるゆるです 夜中に目覚めて、 その後お腹が少し痛くてなかなか眠れず、 変な時間になってしまった… 明日休日だからいいか。 妊娠がわかって、 いろんなことを考えていかないといけないから これから大変だなぁ。 お金のこともそうだし、 家…

ついに…!

仕事辞めたいOLゆるゆるです 今日妊娠検査薬を使い、ついに陽性! 来週は病院に行きたいと思います ちゃんと妊娠できているといいなぁ…! 謎の貧血的な感覚が続いていたので、 妊娠じゃなかったらやばい病気だな、 と思ってたけど、 おそらく妊娠の影響だとわ…

明日は何しよう

仕事辞めたいOLゆるゆるです やっと1週間おわり! 今日仕事頑張れば、明日は休み! そして明日は夫が仕事で、 一日フリー!!! いままでは、 ストックイラストやblenderをやりたくて 休日が待ち遠しかったけど、 最近やりたい熱若干冷め気味。 平日にある程…

3Dの可能性

仕事辞めたいOLゆるゆるです。 現在blenderで3Dアートつくっているけど、 これが稼げるものになるのか。 というのを模索していきたい。 1.ストックイラスト イラストAC、写真ACにアップしたが、ダウンロード数はまあまあ。インテリア系は結構良さそう。 3Dは…

blender楽しすぎ

仕事辞めたいOLゆるゆるです。 blender楽しすぎ。 今は独学でやってるけど、 お金出してちゃんと習いたいなぁ… もうちょっと時間に余裕があればなぁ… 思い描いた通りのものを作れるようになりたい。 そして3Dで稼げるようになりたい。 話は変わるけど、明日…

休日終わるの早い

仕事辞めたいOLゆるゆるです 土日あっという間におわった。 この土日なにもしなかったなぁ…。 夜また少しイラスト描こうかな。 ついこないだまでは、 副業に燃えていたけど、 今も副業辞めたわけじゃないけど、 もう少しゆるくやることにした。 体調もあんま…

ストレス

仕事辞めたいOLゆるゆるです。 仕事のムカついたことを考えすぎて、 イライラするわー。 せっかくの休日なのに。 早く仕事辞めたいわ。 妊娠してるのかしてないのか。 それも、もやもや。 あと2日で生理予定日。 うーん、 でもほんと、いつもの生理前の体調…

ずーん

仕事辞めたいOLゆるゆるです。 昨日フライングで妊娠検査薬使ってみたけど、 陰性でした…。 まだ使える時期より早いので、もうちょっと後にまたやるつもり。 生理きちゃったらやらないけど…。 想像妊娠でも 今私の体調のようになることあるみたいで、 もしか…

毎日そわそわ

仕事辞めたいOLゆるゆるです。 体調の変化を感じて約4日… 貧血みたいなふらふらした感じと、 喉が詰まるような感じ、 少し寒気がする感じ。 続いてるから、 やっぱり妊娠してるのかな! 今日はフライングだけど、 妊娠検査薬で検査してみようと思ってる。 こ…

嬉しいこと

仕事辞めたいOLゆるゆるです。 夫がいきなり、 健康になる、今日はお酒を飲まない! と言い出した。 いきなりどうしたの?と聞くと、 私がお酒やらなんやらを赤ちゃんができている可能性を考えて、我慢しているのに対し、 自分は我慢せずタバコ吸って酒飲ん…

しょうがないけどかなしい

仕事辞めたいOLゆるゆるです。 canvaクリエイターの採用落ちました… まあ、しょうがないよね〜 圧倒的に実績が足りないもんね。 ちょっとバナー作ってみたけど、 ありきたりなものしかつくれなかった… ブランク感じるなあ〜〜 新卒の時は毎日違うデザインの…

ぬ???

仕事辞めたいOLゆるゆるです。 昨日あたりから なんか身体にちょっと違和感ある… これはもしかして、もしかして、 妊娠…???? そうだったら嬉しい…! でもまだわかる時期じゃないから、 ぬか喜びしないようにしないとね。 もしそうじゃなかったら、 悲し…

意外とやれる!

仕事辞めたいOLゆるゆるです。 昨日決めた、今日のタスク、 結構進められた! 家事(洗濯) 銀行口座申込完了 ポートフォリオ作成完了 blender部屋作り完了 ついでにストックイラストも追加完了 明日は、 blenderのアイディアあつめ canvaで実績つくる(イン…

夫の誕生日

仕事辞めたいOLゆるゆるです。 昨日夫の誕生日だったので、 夫のリクエストでしゃぶしゃぶ食べ放題行った いや〜〜美味しかったけど しばらくはいいや笑 私は量より質派なのだが、 夫は質より量派。 お腹いっぱい食べられるのが 幸せなんだそう。 来年は何の…

本屋が好き

仕事辞めたいOLゆるゆるです。 こないだ久々に本屋に行って、 フリーランスの確定申告についての 本を買った。 電子書籍でもいいんじゃないと思うんだけど、 やっぱ手に取ると違うよね。 昔は本屋が好きで、仕事終わりによく行ってたなぁ。 まあ買うのは漫画…

10月が終わった…

仕事辞めたいOLゆるゆるです。 もう冬かなあとおもうくらい寒いじゃん。 朝活が辛い… デスク買ったのに結局こたつでやってる… こたつでpcやってると肩凝るんだよなぁ。 今日から11月! やることたくさん。 今日は書くことないからここまで。