ゆるゆる奮闘日記

仕事をやめたいOLの独立目指す&日常日記

まだまだ不安定は続く…

仕事辞めたいOLゆるゆるです

 

最近仕事辞める話(仕事辞める準備の副業話)より、妊娠の話がおおくなってます笑

 

でも、仕事辞めることにかなり関わってくることだからしょうがない。

 

 

昨日、産婦人科へ行ってきました。

 

アプリでは6w0dの計算だったけど、実際は5w3dくらいだろうということで、胎嚢は無事に確認できて子宮も問題ないって言われたけど、赤ちゃんは確認できなかった。

 

2週間後にまた診察。

その時に大体の出産の日程決まるって言ってたけど…

2週間後に赤ちゃんみえなかったら、流産になるんだよね…まだまだめっちゃ不安。

つわりというつわりもまだきてないしなぁ。

生理痛のめっちゃ弱い版みたいな痛みはよく感じたりするけど。

 

赤ちゃん、無事に育っていてね。

 

昨日で妊娠確定したら、親に報告しようと思ってたけど、後2週間お預け。

 

早く言いたい〜〜

 

会社にも早めに言って、

早く在宅勤務に切り替えてさせてもらいたい…

 

まだまだ落ち着かない日々が続きそう。

 

 

今日は気が早いけど、育休の延長方法について調べていた。

 

まだ子育てしてないからわからないけど、なるべく成長をみまもりたいなぁと思って…

だって赤ちゃんなのはほんの数年じゃん。

日々成長していくじゃん。

なんか、保育園預けてしまうのもったいない気がして…。

 

もちろん働いたほうが金銭的には楽だけど、

育休延長して、お金もそこそこもらえるなら、

その方がいいように思えてしまった。

 

この行為は問題行為ではないらしい。

自治体で保育園の申請出す時に、育休延長の申し出ができたりする。

 

できれば、この方法を使って延長したいなぁ…

 

そして延長しているうちにいろいろ自立の準備をしていきたい。

そして延長期間終了と同時に会社を辞めたい。

 

でも子育てしながら進めるのは難しいかもしれないから、まず産休入る前に大方準備は終わらせる予定。

 

だんだんと具体的なスケジュールが見え始めた。

赤ちゃんがきてくれたから。

ありがとう、赤ちゃん。

 

きてくれなかったらいまだにスケジュール決まらずダラダラ進めていたに違いない。

 

ママ、頑張る。

 

理想の子育て環境を手に入れるため。

幸せになるために。

 

明日からもがんばるよ。