ゆるゆる奮闘日記

仕事をやめたいOLの独立目指す&日常日記

やっぱりダメだった

仕事辞めたいOLです。

 

やっぱり妊娠してなくて、生理きた。

検査薬は正しかった。

 

また泣いたけど、落ち込みはいつもより軽いかな。

生理痛みたいなじわじわした腹痛ずっとあったし。

今回は結構早い段階で諦めてたし。

 

つらいけどしかたない。

 

引っ越しがんばることにする。

やることがあるっていいね。

 

もっとストックイラスト活動もがんばらないとな。

 

はぁあ。

 

流産したけど、妊娠できるんだって希望を持って一年が経とうとしてる。

希望はあっけなく打ち砕かれた。

思い描いてたものと全然違かった。

友達や同僚の妊娠報告を聞いては素直に喜べなくて自己嫌悪して本当に辛い一年だった。

まだ続くのか…と思うと絶望感半端ない。

逃げ出したいよ。

 

去年とは別の意味で仕事辞めたい。

去年は会社への不満やサラリーマンとしての働き方の疑問だったけど、今は誰とも関わりたくない、妊娠報告とか出産報告とかに怯えるのがいやだから辞めたい。

こんなにコテンパンにされるの人生で初めてかもしれない。

しかも、誰、とかじゃなくて、自分との対話だから余計に辛い。

妊活がこんなにつらいとは…

 

夫が寄り添ってくれるのが唯一の救い。

いい夫でよかった。