ゆるゆる奮闘日記

仕事をやめたいOLの独立目指す&日常日記

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

目標を決めて細分化していく作業

仕事辞めたいOLゆるゆるです。 やりたいことが多すぎて 優先順位づけが難しい… そう思って、 最終的な目標から決めて、 その目標を叶えるために どのタイミングでどうなっているか、 を想像することが大事だと思った。 そうすると、 今やるべきことが少しわ…

幸せのおすそわけ

仕事辞めたいOLゆるゆるです。 今日は友達夫婦に会いに行きました。 会いにいったら、妊娠したとの報告。 すごく嬉しくなりました この友達は本当にすごい努力家で、 才能、センスもあって、素敵な友達。 仕事頑張ってる人ってほんと尊敬できる。 会うだけで…

考えてるだけじゃ進まない

仕事辞めたいOLゆるゆるです。 やっと金曜日。 明日は友達のおうちに遊びにいく。 その友達はフリーランスなんで、 色々話きいちゃおうかな。 でも、仕事の話ばっかりにはしたくないんだよなぁ… 最近朝寒すぎて、朝活が捗らない… やりたいことはたくさんある…

仕事辞めたいOLゆるゆるです。 あと2日終われば休み! 今日も仕事頑張った。 先週やりたかったこと、 まだあんまり進められてないことに、 ちょっと焦りつつ、 焦ってもしょうがないと自分に言い聞かせて なんとか保っている。 そしてタスクをこなせないまま…

イライラがひどい

仕事辞めたいOLゆるゆるです。 怒り、イライラをコントロールしたい。 仕事でイライラすることばかり。 昔よりはだいぶコントロールできるようになってきたけど… 今日も朝活でblender触ったんだけど、 チュートリアル通りにできないところがあって 明日また…

朝活再開!

仕事辞めたいOLゆるゆるです。 今日から朝活再開した。 blenderでアニメーションつくる。 次に作るものももう決めている。 早く今のチュートリアル終わらせて 次に進みたいけど、 技術向上のために我慢我慢… マスキングテープ屋さんについては色々考え中。 …

友達とランチ

仕事辞めたいOLゆるゆるです。 朝、Yahooニュースで衝撃の記事。 私の同級生が亡くなったとのこと。 仲は全然良くなかったけど、 親が仲よくてスイミングスクールに一緒に通っていた。 まだ30代、なにが起こるかわからないなぁと思った。 だからこそ、やりた…

やりたいこと渋滞、混乱、迷い

仕事辞めたいOLゆるゆるです。 今週は休息ウィークと決めたので、 来週何やるかをいまからわくわくしながら考えている。 まずはblender朝活… とやりたいことを書き出そうとするが、 何を優先するかが悩ましい。 ストック用素材? 新しい技術習得? 自分の作…

スマホゲームをやめた

仕事辞めたいOLゆるゆるです。 今週は休息ウィークなので、 今日も朝活お休み。 いつもより長く寝ました。 今日も頭痛があったので、薬飲んで家をでた。 最近職場の子たちも体調不良(同じく頭痛)多い気がする。 季節の変わり目だからなのかな。 話はいきな…

休息ウィーク

仕事辞めたいOLゆるゆるです。 昨日に続き今日も朝活はおやすみ。 ずっとノンストップだったから、 今週は休息ウィークにしよう。 このブログも今週はちょっとお休みしようかな。 活動してないと書くことない笑 やりたいことは手帳に書き込んで、 来週からコ…

今日は朝活お休み

仕事辞めたいOLゆるゆるです。 毎日平日にやっている、 blender朝活(3D勉強)だけど、 体調不良がつづいているので、 今日はお休み。 最近仕事中、 夕方になると頭痛がしてくる。 昨日はかなり辛かった… 気圧なのか、肩こりなのか、ストレスなのか。 原因は…

体調が悪い…

仕事辞めたいOLゆるゆるです。 最近体調が悪い。 今日も頭痛がひどくてしんどいなぁ。 食生活もそんなに乱れてないし、 睡眠も充分とっていると思うんだけど… やりたいことたくさんあるのに、 なかなか進められないなぁ。 焦ってもしょうがないので、 気長に…

今更ながらブログタイトル画像をつくった

仕事辞めたいOLゆるゆるです。 ブログ始めてからちょっと経ちますが、 今日ようやくブログタイトル画像(メインビジュアル)をつくりました。 一緒にアイコンも。 というのも、 今までずっとスマホのアプリでしか管理画面見てなくて。 今日初めてpcで開いて…

タスクこなす

仕事辞めたいOLゆるゆるです。 今日もやりたかったこと一つ達成 えらいぞ、自分。 昨日おそくまで夫の発明品3D化頑張ってたから、体がだるい… 今日もblenderやりたいけど、 目の疲れ、肩こり、腰が耐えられるかどうか。 明日もまた仕事だしなぁ… ちょっと無…

発明王

仕事辞めたいOLゆるゆるです。 今日はやりたかったマスキングテープ屋さんの準備は少し進められたのでよかった。 出店先、値段は手数料やら送料やら利益やら計算して決定。 ショップカードもほぼほぼ完成。 肝心のマスキングテープのデザインはまだできてな…

週末きた!

仕事辞めたいOLゆるゆるです。 週末きた! やるぞ! ただ今日は体調あんまり良くないから 明日からやるぞ! 明日まずやりたいのは、 マスキングテープ屋さん準備 出店先決め ラッピング勉強 マスキングテープデザイン作り ショップカードづくり 値段決め 年…

やりたいことたくさん

仕事辞めたいOLゆるゆるです。 今日、熱は上がったり下がったりを繰り返してました。 ダルさは朝から夜までずっと続いた。つらし。 やりたいことありすぎて、 パンクしちゃったのかしら。 明日は良くなってるといいな… 仕事も休んだので、横になりながらいろ…

謎の発熱…

仕事辞めたいOLゆるゆるです。 昨日の夜から寒気を感じ、 まあ気温が低いからかなぁと思いつつ 熱測ったら、発熱してた。 今日も発熱のため、仕事お休み。 咳はないからコロナじゃなさそうだけど、 なんだ、この発熱は… 疲れがでたのか? やるぞーと思ってる…

振り回されない!

仕事辞めたいOLゆるゆるです。 昨日のストック素材の結果もかなーり悪かったけど、 もうしょうがない。 やれることをやるしかないよね。 1日の売り上げが落ちていくのは痛いけど、 まだこれで食べているわけではないし。 生きていけるから。 お小遣いが減っ…

前をむいていこう

仕事辞めたいOL、ゆるゆるです。 今日はすごくイライラしていた。 なにが悪いとかじゃないけど。 よくないよくない。 毎日マイナスなこと書いてるけど、 それも、よくないよくない。 人生もっとたのしも。 肩の力を抜いて、楽に生きよう。 ポジティブなほう…

三連休がおわる…!

仕事辞めたいOLゆるゆるです。 三連休があっという間に終わりました。 衣替えしたり、買い物行ったり映画を久々に見たり、 それなりに忙しくしてました。 けど、やりたかったことも、少しできたから良かったかな。 ストック素材でまた新しいものを作れました…

悩ましい…

仕事辞めたいOL、ゆるゆるです。 最近ストック素材の売り上げが著しく悪くて、 悩んでいる。 前くらいに戻って欲しいが、 何か新しいことをしなくてはいけないかも。 新しいものを、と思って3Dやってるけど、 3Dはあんまりのびなくて… でもこれから3D需要は…

ぐるぐるループ

仕事辞めたいOL、ゆるゆるです。 最近、仕事にやる気が出なくて、 常に週末を待ち望んでいる。 手は抜いてない、多分。 早くやめたいけど、 まだやめ時じゃない。 子供が出来てから、、、 子供が生まれるまで、 子供が少し成長するまでは、 仕事を辞めたくて…

やるしかない

仕事辞めたいOLゆるゆるです。 イラストACでの売り上げが、 月曜あんまりで、火曜は良かったんだけど、 今日またガクッと下がってて 気分もガクッとさがった 検索のアルゴリズム変更の影響らしい… はぁぁ〜〜〜 有料ストックも不調。 今月はやばそうだ… 今は…

朝活!

仕事辞めたいOL、ゆるゆるです。 8月下旬から朝活を続けています。 朝活の内容はblender。 YouTubeでチュートリアルを探して勉強中。 超楽しい 楽しすぎて仕事辞めたくなる まだこれで食べていけるわけじゃないから仕事はやめられないんだが。 今後の収入に…

売り上げ減…

仕事辞めたいOL、ゆるゆるです。 ストックイラストの売り上げが… 昨日めっちゃ低くて… がーん… いつもの平日の半分くらいになってた… 悲しい😭 色々やってるんだけどなぁ… なかなかダウンロードに結びつかないものですね。 コツコツやるしかない…

肩がいたい…

仕事辞めたいOL、ゆるゆるです。 肩がいたい… 仕事でずっとデスクに座ってpc、 最近は家でもpc触ることが多くなって、 肩がつらい… blenderやストックイラストやそのたもろもろ、 pcがないと出来ないから。 辛くても頑張るしかないけど。 昔ヨガに通っていた…

ストック素材の売り上げ(9月)

仕事を辞めたいOL、ゆるゆるです。 9月の売り上げが出たので記録。 売り上げ全体 8696円(目標金額-1904) イラストAC 売り上げ:5212円 投稿枚数:142 ファン数:213 写真AC 売り上げ:188円 投稿枚数:21 Adobe Stock 売り上げ:$10 投稿枚数:41 リアルファブリ…

NFTについて

仕事辞めたいOL、ゆるゆるです。 NFTをやってみて、おもっていることを書くよ。 自分の気持ち整理できてないから、読みにくいと思うけど。 NFT、私にはちょっと向いてなかった…。 正直、見切り発車ではじめてしまったので勉強や調査が足りてなかった。 だか…