ゆるゆる奮闘日記

仕事をやめたいOLの独立目指す&日常日記

イライラがひどい

仕事辞めたいOLゆるゆるです。

 

怒り、イライラをコントロールしたい。

仕事でイライラすることばかり。

 

昔よりはだいぶコントロールできるようになってきたけど…

 

今日も朝活でblender触ったんだけど、

チュートリアル通りにできないところがあって

明日また挑戦するけど、そこでもイライラ。

 

はあ…

イライラとは無縁の生活を手に入れたい。

怒ったり、イライラすると、疲れる。

 

イライラや怒りは

思い通りにいかない時に思う気持ち。

 

こうなるはず、普通はこう、とかの固定概念、

自分が正しい、という謎の思い込み、

それを人に押し付けたい気持ち。

 

あ〜昔そんな男に会ったな…

普通、を押し付けられてまじで嫌だった。

 

でも、私も同じだと思う。

ワガママ、固定概念強めなんだと思う。

 

やだやだ。

変わらないと。

 

 

私の夫は本当に穏やかな人。

尊敬するところの一つ。

怒らない。固定概念押し付けない。

いつも明るい。イライラしてない。

 

いつでも穏やか。

だから結婚したと言ってもいい。

(仕事のことでたまに愚痴るけど)

 

そんな夫が羨ましい。

私も穏やかに暮らしたい。

 

うん、明日もblenderがんばろっか。