ゆるゆる奮闘日記

仕事をやめたいOLの独立目指す&日常日記

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

切り替えが難しい

仕事辞めたいOLゆるゆるです やりたい気持ちはいっぱいある。 今日はあれやろう、これやろうと やる気を出そうとするけど、 いざとなるとやれない。やらない。 怠け癖? やることも明確にしているのに、 できない。 休んでいた時から、 切り替えがうまく行っ…

来年の計画

仕事辞めたいOLゆるゆるです 昨日は来年の計画を考えていた まずは、 ウェディングアイテムを中心に、イラストやデザインをやっていきたいと思う。 イラレの勉強もしないとな。 あとは朝活も復活させて、 3DCGももっと勉強していきたいし、 たくさん作ってい…

切り替え

仕事辞めたいOLゆるゆるです 今日は夫が仕事。 クリスマスイブなのに〜〜。 流産のことは気持ちの整理はついてきて、 まだ血がでて、お腹は痛いこともあるけど、 前向きに考えられるようになってきた。 今日は少し早くおきられたので、 長めの散歩をしてきた…

親想いの優しい子

仕事辞めたいOLゆるゆるです 本日、流産手術の予定でしたが、 なくなりました。 昨日の夜、激しい腹痛に襲われ、 トイレに行ったら、 赤ちゃんがするっと出てきてしまいました。 今日出てきてしまった赤ちゃんを包んで 病院に行き、みてもらったら、 まだ内…

ついに明日お別れの時

仕事辞めたいOLゆるゆるです 明日、赤ちゃんとお別れ。 もう、魂はここにはいないかもだけど。 明日、体から出てくる。 お花でも買おうかな。 手術って人生で初めて。 麻酔も歯医者くらいでしか打ったことないとおもう。 緊張するなぁ…

痛みを耐えて

仕事辞めたいOLゆるゆるです 今日もお腹がいたい。 赤ちゃん、お腹から出ようとしている。 もう少しだけ待ってね。火曜日に手術。 昨日、今日は家事もあんまりやらずに ゆっくりさせてもらった。 お腹が痛いのをみて、 夫が、寝てていいよって。 素晴らしい…

さよなら準備

仕事辞めたいOLゆるゆるです 昨日はかなりお腹が痛くてしんどかった。 出血もたくさん。若干貧血気味に。 来週また診察で見て判断って言ってたけど、 私には、もう赤ちゃんは死んじゃっていることがなんとなくわかってる。 痛みに耐えられず、痛み止めの薬も…

だんだんと整理できてきた

仕事辞めたいOLゆるゆるです 仕事辞めるための活動記録のブログなのに、 ここ最近は妊娠ブログに… 毎日、流産について、 お腹の中で死んでしまった子のこと考えて、 ブログで言葉にして、 だんだんと整理がついてきた感じはあります。 火曜日の検査の時は、 …

前を向いていいのかもわからない

仕事辞めたいOLゆるゆるです ずっと、ずっと、 赤ちゃんのことを考えてる。 今まで全然血のおりものなんて出てなかったのに、 流産の診断を受けてから、出てくるようになって、 昨日、今日と茶色いおりものがすごく出るようになった。 流産の診断を受けて、 …

涙が止まらない

仕事辞めたいOLゆるゆるです 今日も仕事だね。 昨日流産判断うけて、 ずっとずっと涙が止まらない。 夫が前向きにいろんな言葉をかけてくれるけど つらい。 今までおりものも出血なかったのに、 昨日産婦人科で茶色いおりもの出てると言われて、 えっ?って…

悲しみ…

仕事辞めたいOLゆるゆるです 今日、産婦人科に行ってきて、 赤ちゃんの様子を見てきたんですが、 週数の割にはかなり小さく、 ちゃんと育ってない可能性が高いと言われました 来週見てみて育ってなかったらそのまま手術。 かなしい… 今はただ悲しくて 何も考…

焦る気持ちだけ

仕事辞めたいOLゆるゆるです 3日くらい放置してました。 書くことないくらい何もしてない、出来てない。 お腹にいる赤ちゃんのことが心配なのと、 毎朝眠すぎるのと、いろいろ。 正直あんまり手がつかない。 本当はストックイラストやりたいし、 colosoの講…

しいたけ占い

仕事辞めたいOLゆるゆるです 2023上半期のしいたけ占い。 待ってました。 私は乙女座。 2022年は 大きな変化が嵐のように感じられた一年とのことだけど、 まさに2022年は今までの社会人生活を一変させたとしだった。 ・結婚した ・生活の中心の意識が仕事か…

のんびりしたいときは無理しない

仕事辞めたいOLゆるゆるです 軽いつわりが始まっているっぽい。 これつわりなのかな?って思うレベルで、軽いけど。 妊娠し始めてから匂いに敏感になったなあとはおもっていたけど、 今日の朝は隣の朝ごはんの匂いでえづいた。 少しだけ気持ち悪いレベルで、…

着々と準備

仕事辞めたいOLゆるゆるです ついに、AdobeCC年間契約したった。 ブラックフライデーで35%割引。 今年のストックの売り上げが AdobeCCと colosoの講座で消えた… でもストックの売り上げがなければ完全なマイナス。 そして、この投資はおそらくプラスになる…