ゆるゆる奮闘日記

仕事をやめたいOLの独立目指す&日常日記

前を向いていいのかもわからない

仕事辞めたいOLゆるゆるです

 

ずっと、ずっと、

赤ちゃんのことを考えてる。

 

今まで全然血のおりものなんて出てなかったのに、

流産の診断を受けてから、出てくるようになって、

昨日、今日と茶色いおりものがすごく出るようになった。

 

流産の診断を受けて、

体が流産の現実を受け入れたかのよう。

 

こないだまでは血なんて出てなかったのに…

 

赤ちゃん、

子宮から出ようとしてるみたい。

 

かなしい…

涙が止まらない。

 

夫は、今回はしょうがない、

悲しんでいると私が壊れちゃうから、

前を向いてって言う。

また、赤ちゃん来てくれるよって。

 

そうやって励ましてくれるのは嬉しいけど、

お腹の中で死んでしまった赤ちゃんについて、

どう考えたらいいかわからなくて、

前(というか次?)に気持ち切り替えていいのか、

でもまだお腹にいて、生まれてこれなかったことに、成長できなかったことにごめんねと切ない気持ちになって、

まだ気持ち全然切り替えられなくて、

考えるだけで涙が止まらない。

 

赤ちゃんのことを思って買った食材だったり、

サプリだったり、たまひよだったり、

生まれてくるまでの予定表だったり、

エコー写真だったり、

いろんなものが家に溢れていて、悲しい。

 

かなしいかなしいかなしいかなしい

 

お腹から出てきたら、

すっと気持ちきりかえられるかな。

 

私たちの初めての赤ちゃん。

来てくれてありがとう。

こんなにすぐにさよならするなんて思ってなかったけど、また来てね。

待ってるからね。