ゆるゆる奮闘日記

仕事をやめたいOLの独立目指す&日常日記

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

だらだらしながら前に

仕事辞めたいOLゆるゆるです 今週はやりたいこと半分くらいできた。 todoリストは偉大。 だけど体調が変で、無理はしなかった 昨日いきなりお腹が痛くなったり、 今日は全身に力が入らなかったり、 原因不明の不調がこわい。 無理せずやれることできたからい…

今日はまったり

仕事辞めたいOLゆるゆるです 昨日のやる気と打って変わって今日はまったり。 昨日夜更かししたから、朝は眠くて何もできなかった。 そりゃそうだ。 お昼に選挙いって、モスバーガー食べて、昼寝して夕方から作業開始。 今日はリアルファブリックに投稿しよう…

朝から晩まで

仕事辞めたいOLゆるゆるです やる気マックスだった、今日。 すごいぞ、やりたいこと半分くらいはできた。 いや、もっとかな。 午前中はnotionとの戦い。 タスク管理表DONE。 最初苦戦したがめげずに戦ってよかった。 新しいツールは使いこなすまでが辛い。 …

わくわく

仕事辞めたいOLゆるゆるです 昨日くらいから気持ち切り替えできてる。 いつまでも悲しい気持ちではいられない。 流産前みたいな、これから頑張るぞという気持ち。少し戻ってきた。 今日は仕事の休み時間とか隙間の時間に、これからのこと、考え始めた。 仕事…

難しい

仕事辞めたいOLゆるゆるです 今回も妊娠してなかった 考えない、期待しないとは、思ってても やっぱりショックだよ 前回、流産しちゃった時、 妊活してすぐに妊娠したのに。 流産したから、 子宮が整ってなかったのかもだけど、 こんなにできないなんて。 い…

投げやりになる

仕事辞めたいOLゆるゆるです 仕事ってやっぱ信用ですよね 信用できない人との仕事って かなりストレス。 でも、もうそれも腹立たしいから 見ないことにした。 そしたら腹立つこともないし イライラすることもないとおもうんだ。 今まで仕事に、 こんなにスト…

仕事のイライラを考えて眠れなくなる

仕事辞めたいOLゆるゆるです 明日からまた1週間仕事ということが 頭をよぎり、さらに、 明日仕事でやらなきゃいけないことや、 仕事でのストレスを思い出し、 考えすぎてイライラして寝れない。 仕事のことなんて考えたくないのに。 イライラが止まらない。 …

そわそわしちゃう週間

仕事辞めたいOLゆるゆるです。 最近仕事辞めるための活動、 全然できてないな… これ、仕事辞めたとして、 個人でやっていけるのかな。 自分に甘い私なので いつまでたってもだらけそうで怖いわ。 それはそうと、 今週は、妊娠している大体わかる週間。 そわ…

また休日溶けるのか

仕事辞めたいOLゆるゆるです なんだろう。 このやる気のなさは。 異常… ストックイラスト作業とか、 3dとか、 やりたい気持ちはすごくあるのに、 いざとなるとできない。 やばい、colosoの講座半分くらいしか終わってない。 5月までなのに。 お金がむだにな…

なるべく期待しない、考えない

仕事辞めたいOLゆるゆるです 期待しないことが、自分を守る術。 妊娠してたら嬉しいけど、 ダメかもしれない。 今回は無理そう。 してなさそうだな〜、と。 敢えて、ダメそうだなって思ってた方が 気が楽でいい。 初期症状なんて、気にしててもわかんない。 …

副業はいつまでできるか

仕事辞めたいOLゆるゆるです 副業を始めて一年たった。 一年間、副業で得た収入は、 だいたい10万弱。 pc代、Adobe代、3D勉強代、書籍代を考えたら、全然赤字だけど、 それでもやらないよりはマシだし、 まあまあ稼げたかな、と思う。 今年はもう少し収入増…

なんにもしない休日

仕事辞めたいOLゆるゆるです 今週は何にもしないで休日おわった。 あ、今週も、だったかもしれない。 最近本当にやる気も気力もなくなってる。 疲れているのか。 精神的に辛いのは少しずつ回復してきているように思うけど。 やらなきゃ、と思っていると、 や…