ゆるゆる奮闘日記

仕事をやめたいOLの独立目指す&日常日記

そわそわしちゃう週間

仕事辞めたいOLゆるゆるです。

 

最近仕事辞めるための活動、

全然できてないな…

 

これ、仕事辞めたとして、

個人でやっていけるのかな。

 

自分に甘い私なので

いつまでたってもだらけそうで怖いわ。

 

それはそうと、

今週は、妊娠している大体わかる週間。

そわそわしちゃう。

 

前月は妊娠した!と確信していたが、

実際には妊娠してなくて、

かなりおちこんだっけな。

しかも後輩からの妊娠報告もあり、

だいぶ荒れた。

 

辛かったよね。

 

今月は期待してないから、

お酒もちょっと飲んでたし

タバコもちょっと吸ってたし

妊娠意識した行動はなるべく取らず、

普段通りを装った。

 

(妊活してる人がそもそもタバコ吸うなとおもいますよね、私も毎日おもってます)

 

期待して落ち込むのが怖いからだ。

 

ゴールデンウィークに北海道も予約しちゃったし。

 

妊娠してたら…と考えることやめて

とりあえず普段通り生活した。

 

それでも、

やっぱり、近づいてくるとどうしても意識してしまう。

そわそわしちゃう。

 

この1週間がつらいよ。

 

 

妊娠わかったら(わからなくても)

仕事に一生懸命になるのはやめる。

報われないから。

報われないのにイライラしたり、ストレスを感じたりすることが無駄だから。

 

12週くらいになったら早めに上司や職場の方々に報告して配慮してもらう、必ず。

 

とにかくストレスためない。

頑張らない。

背追い込まない。

周りを頼る。

 

絶対に絶対に頑張らないこと。