ゆるゆる奮闘日記

仕事をやめたいOLの独立目指す&日常日記

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今週は…長かった…

仕事辞めたいOL、ゆるゆるです。 1週間がやっと終わり。 先週3日しかなかったからすごく長く感じた… 今日は高校の同級生と久々に会う。 友達と会うという行為が久々すぎる。 楽しみだな〜〜。 最近blenderで忙しかったからな〜。 ストックイラスト(複数社)…

なかなか厳しい世の中

仕事を辞めたいOL、ゆるゆるです。 ストックイラストの売り上げが不調… ちょっと前の方がよかった。 新しいイラストも毎日欠かさず投稿しているのに。 クオリティ的な問題? 見せ方の問題? イラレデータないから?? まあしょうがない。 それでも折れずにコ…

仕事を辞める第一歩 副業

仕事を辞めたいOL、ゆるゆるです。 実はうちの会社、副業禁止なんです。 政府が副業推奨してるのに禁止なんて、なんで?って思うし、時代遅れ。 副業禁止なら、給料もっとくれ。 みんな今の給料で満足してないから副業したいんじゃないか。 ま、会社の愚痴は…

はじめまして

はじめまして、仕事を辞めたいOL、ゆるゆるです。 ブログとか中学生ぶりくらい。 まずは一発目なので、自己紹介と仕事を辞めたい理由と何を目指すのかを書いていきたいと思います。 簡単な自己紹介 名前:ゆるゆる 職業:会社員 勤続10年 年齢:アラサー 仕事を…