ゆるゆる奮闘日記

仕事をやめたいOLの独立目指す&日常日記

仕事を辞める第一歩 副業

仕事を辞めたいOL、ゆるゆるです。

 

実はうちの会社、副業禁止なんです。

政府が副業推奨してるのに禁止なんて、なんで?って思うし、時代遅れ。

副業禁止なら、給料もっとくれ。

みんな今の給料で満足してないから副業したいんじゃないか。

 

ま、会社の愚痴は置いといて…

 

禁止なんだけど、イラストの副業してます。

 

やっているのは、ストック素材。

自分で撮った写真や自分で描いたイラストをストック素材サイトで売ってます。

 

コツコツ素材を増やしており、月5000円くらいを稼いでいます。

 

会社員でも、隙間時間にできるから良い。

納期のある仕事はいまの状況じゃ難しい。

 

でも月に5000円じゃ食べていけないよな〜〜

 

いまはクライアントワーク以外で収入増やす方法模索中。

 

まだまだ仕事辞めるまでの道のりが遠いわ。