ゆるゆる奮闘日記

仕事をやめたいOLの独立目指す&日常日記

だんだんと整理できてきた

仕事辞めたいOLゆるゆるです

 

仕事辞めるための活動記録のブログなのに、

ここ最近は妊娠ブログに…

 

毎日、流産について、

お腹の中で死んでしまった子のこと考えて、

ブログで言葉にして、

だんだんと整理がついてきた感じはあります。

 

火曜日の検査の時は、

まだ希望はあるのかな、と

これでおわりなんてないよね、と

思っていたけど、

 

日に日に、茶色い血の量が増えてきて、

お腹も痛くて、

今日はちょっとだけ赤い血もでて、

 

あぁ、赤ちゃん、

出てこようとしてるんだな、て

実感しました。

 

やっと受け入れられて来た。

悲しいのは変わらないけど、

仕方がないことなんだな、と。

 

お別れの気持ちの整理もついてきた。

涙はまだまだでてくるけど。

 

年内はゆっくり、なんにもしないで

来年はパワースポットに行きたい。

 

伊勢神宮とか、出雲大社とか、

パワーもらえそうなところに行きたい。

 

鹿島神社もいいなぁ。

ずっと行ってみたいと思ってた。

 

流産の場合、

水子供養ってした方がいいのかな…

あんまり、やるつもりはないんだけど、

お参りだけでもしようかなと思って。

 

でもなんか水子供養で有名なお寺、

怪しそうなところしかでてこないんだよなぁ…

 

いろいろと考え中。

近くのお寺にお参りいこうかな。