ゆるゆる奮闘日記

仕事をやめたいOLの独立目指す&日常日記

さよなら準備

仕事辞めたいOLゆるゆるです

 

昨日はかなりお腹が痛くてしんどかった。

出血もたくさん。若干貧血気味に。

来週また診察で見て判断って言ってたけど、

私には、もう赤ちゃんは死んじゃっていることがなんとなくわかってる。

痛みに耐えられず、痛み止めの薬ものんでしまった。

 

もう、さよならの準備は着々と進んでいる。

 

赤ちゃんのことは決して忘れない。

悲しい気持ちも忘れない。

でも、次に戻ってくる時ことを考えてる。

 

水子供養のこと、夫に相談して、

お参りだけしようということになった。

 

来年はいいパワーを身にまとって、

万全な体制でまた赤ちゃんを迎えられるように準備する。

夫と1月に東国三社参りすることにした。

ずっと行ってみたかったから嬉しい。

 

今はちょっとお休み気味の副業やスキルアップ

一月からはまた再開する予定。

イラレも手に入れたからもっとパワーアップできるはず。

 

赤ちゃんがちゃんと育っていたら

6月には産休に入る予定だったから、

それ以降仕事のモチベを保てるか不安。

 

6月までの辛抱っておもってたから…

 

でもフリーランスの準備はもう少し時間かけられることになるね。

上手く使えるか不安だけど。

 

とりあえず、モチベが続くかわからないから6月までにあらかた準備は終わるようにしておきたいな。

 

育児給付金とかもらえるように仕事はやめないけど、

いつでも辞められるように準備はちゃんとしていきたい。

 

有給とか上手く使ってやっていこ。

 

うんうん。

やっと前を向けるようになった。

 

生まれてこれなかった赤ちゃん。

次に生まれてくる赤ちゃんのためにも、頑張っていくね。

応援してね。