ゆるゆる奮闘日記

仕事をやめたいOLの独立目指す&日常日記

痛みを耐えて

仕事辞めたいOLゆるゆるです

 

今日もお腹がいたい。

赤ちゃん、お腹から出ようとしている。

もう少しだけ待ってね。火曜日に手術。

 

昨日、今日は家事もあんまりやらずに

ゆっくりさせてもらった。

 

お腹が痛いのをみて、

夫が、寝てていいよって。

 

素晴らしい夫を持ったものだ。

本当にこの夫でよかった。幸せ。

 

 

これからの計画をいろいろ立てたかったけど、

結局ダラダラしたり、

痛みに耐えているだけで終わってしまった。

 

火曜日に赤ちゃんともお別れ。

近づいてきたね。

 

水曜は休みをもらっていて、木曜からまた仕事…。

 

本当はもっと休みが欲しい。

整理する時間が欲しいけど…

 

年末年始休暇があってよかったかな。

年始に少しまとめて休みをもらう予定。

 

年始に気持ち切り替えて、

次に向けて頑張るよ。

いろんな計画も立てる。

 

今回の流産のことを受けて、

ますます仕事中心の生活から、

自分の生活中心に考えたいという思いが強くなった。

もちろん、仕事のせいで流産したというわけではないし、仕事を恨んでいるわけじゃない。

 

でも、

自分の身体や赤ちゃんの身体を1番大事にできる環境を作りたいと思った。

仕事のストレスから解放されたい。

会社員ではお金の部分で保障はされるけど。

 

お金を取るのか、環境を取るのか。

 

今はお金の保障がないと正直厳しい。

夫の収入だけでは生きていけない。

だからやめられないんだけど…

 

稼げる仕組みを早く作らねば。

稼げる仕組みを考えなければ。

 

6月までに仕組みが出来上がれば嬉しいな。

そしたら仕事は辞められる。

 

火曜日の手術が終わったら

気持ち切り替えて、前に向かって行こう。

 

火曜日まで痛みに耐えるよ