ゆるゆる奮闘日記

仕事をやめたいOLの独立目指す&日常日記

切り替え

仕事辞めたいOLゆるゆるです

 

今日は夫が仕事。

クリスマスイブなのに〜〜。

 

流産のことは気持ちの整理はついてきて、

まだ血がでて、お腹は痛いこともあるけど、

前向きに考えられるようになってきた。

 

今日は少し早くおきられたので、

長めの散歩をしてきた。

 

寒波が来てるから寒いね。

 

在宅勤務にしてもらっているので、

最近あまり家から出なかったから、

こんなに寒くなってること、気がつかなかった。

もう冬だね。

 

妊娠がわかる前に行った近くの神社に、

赤ちゃんを少しの間だけど授けてくれたお礼と、

次は元気で健康な赤ちゃんを産みますと、

伝えに行ってきた。

 

神社は早くも初詣の用意をしていて、

看板が出ていたんだけど、

その時に厄年の看板があって、

私は今年厄年だったことに気づいた。

 

厄除けとか行かなかったなぁ…

そうだったのかぁ…

 

厄除け行ってたら違ったかなとか、

そういうふうには思わない。

こういう運命だったのだからしょうがない。

 

厄年でも、

流産のこと以外はいいことばかりだった。

結婚できたし、

夫とも仲良く楽しく生活できてる。

仕事も大変ではあったけど、

まあまあ上手く行ってたと思う。

おじいちゃんの死もあったけど、

亡くなる前に結婚の写真見せられて、

おじいちゃんも喜んでた。

 

今年一年幸せだった。

 

来年は後厄になるわけだけど、

来年はもっといい年になると思う。

 

そうなるために、

自分で頑張る。

 

副業成功させる。

新しい生活スタイルを作る。

自分の理想の環境は自分で作ることができると信じてる。

 

厄年なんて関係ない。

自分の努力と、実力で変えられるよね。

 

でも、初詣どこに行こうかかんがえるのは、

自分を応援してもらうために、

後押ししてもらうために、

少しだけ運の力をもらうために、

自分で自分をやる気にさせるために行くよ。

 

自分が動かなきゃなにも変わらないよ。

 

来年、私は自分を変える。