ゆるゆる奮闘日記

仕事をやめたいOLの独立目指す&日常日記

どうかしてたな

仕事辞めたいOLゆるゆるです

 

どうかしてた、

人を羨ましく思って、自分と比較したり。

 

今も羨ましいのは変わらないけど。

比較してもしょうがないのに。

 

とくに子供のことに関しては。

 

気持ちが落ち着いた。

 

自分は自分なりに頑張る。

夫も協力的だし、幸せじゃないか。

 

妊娠を諦めたわけではない。

 

でも、悲観的になる必要ない。

私もすぐにできる。

 

流産の記事をたくさん読んだけど、

気持ちが落ちるだけだから辞めた。

 

友達のインスタはまだ見る気がしないけど、

自分と比較してしまうと思うから、

見なくていい。

 

見れるようになったら、見る。

喜べるようになったら見る。

 

次はきっと私のところに来てくれる。

 

今はいつ来てくれてもいいように、

準備するのみ。

 

仕事も必要以上に頑張りすぎない。

仕事に打ち込んでもいいことない。

抜くところは抜かないと潰れる。

私は役職があるわけでもないし、

責任を持つ立場でもない。

最低限やらなくちゃいけないことだけやる。

 

プライベートの方が大事。

自分の気持ちや健康の方が大事。

 

ストレスを溜め込まないようにするには、

自分で自分を守らないといけない。

 

やること最低限やって、あとは自由になる。

そうすればイライラもしない。

深く入り込む必要ない。

やりたいようにする。

 

ゆるゆるとやってく。

私が本当にやりたいこと、

どうやって生きていくか、

理想的な景色を具体的に想像する。

 

前向きにいこう。

やりたくないことはやらなくて良い。

うまく立ち回ろう。

 

できる。

そのために今まで仕事頑張ってきた。

そのために整えてきた。

あとは力を抜いてもやっていける。

 

大丈夫、大丈夫。

 

赤ちゃん来てくれる。