ゆるゆる奮闘日記

仕事をやめたいOLの独立目指す&日常日記

親想いの優しい子

仕事辞めたいOLゆるゆるです

 

本日、流産手術の予定でしたが、

なくなりました。

 

昨日の夜、激しい腹痛に襲われ、

トイレに行ったら、

赤ちゃんがするっと出てきてしまいました。

 

今日出てきてしまった赤ちゃんを包んで

病院に行き、みてもらったら、

まだ内膜は残っているものの、

胎嚢は綺麗にでてきているとのことで、

手術はなくなりました。

 

手術、ちょっと怖かったから、よかった。

 

赤ちゃん、

私のことを思って前日に出てきてくれたのかな。

寂しいけど、嬉しかった。

ありがとう。

 

手術してないので、体の負担もなく。

回復もはやいんじゃないかなと思ってる。

 

出てきたこともわからないことがあるらしい。

 

するっと出てきてくれてよかった。

在宅勤務に切り替えていてよかった。

出てくるまでの数日、腹痛が来たり来なかったりで辛かった。

家のトイレだったから、赤ちゃんを救い上げることができた。

会社のトイレだったら、流すしかないもんね…

 

産婦人科終わった後、

その足で近くのお寺にいってお参りしてきた。

 

気持ちがちょっとだけ楽になった。

 

赤ちゃんにありがとうと、

また戻ってきてね、と願ってお祈りした。

 

まだお腹の大きい妊婦さんとかみると

切ない気持ちになるけど、前を向けそう。

 

赤ちゃんありがとう。

本当にありがとう。

 

待ってるからね。

 

 

病院に持って行った赤ちゃん、

検査するかどうか聞かれたんだけど、

まだ悩み中。。。

 

検査した方がいいのかな?

 

でもまたすぐきてくれて、

今度はちゃんと生まれてきてくれる気がするんだけど…

 

来週までゆっくり悩みます。