ゆるゆる奮闘日記

仕事をやめたいOLの独立目指す&日常日記

本屋が好き

仕事辞めたいOLゆるゆるです。

 

こないだ久々に本屋に行って、

フリーランスの確定申告についての

本を買った。

 

電子書籍でもいいんじゃないと思うんだけど、

やっぱ手に取ると違うよね。

昔は本屋が好きで、仕事終わりによく行ってたなぁ。

まあ買うのは漫画ばかりだったけどw

 

自分が求めている情報を収集するって

結構難しいね。

 

最近noteとかも見てるけど、

結構経験談なので、自分に当てはまらなかったり

これからやってみよう的なものも多いから、

なんか浅い知識しかつかないなぁとおもってて。

まあ無料なんてそんなものか。

そういうのは有料noteにみんな書くのかな?

 

やっぱ本屋に行って、実際中身をチラッと見て

どの本が自分のためになるかとか、

知りたかった情報がのってるかとか、

悩む時間もいいよね、と思った。

 

買った本があと一つあるから、

よみおわったらまた本屋行きたいな〜