ゆるゆる奮闘日記

仕事をやめたいOLの独立目指す&日常日記

嬉しいこと

仕事辞めたいOLゆるゆるです。

 

夫がいきなり、

健康になる、今日はお酒を飲まない!

と言い出した。

 

いきなりどうしたの?と聞くと、

私がお酒やらなんやらを赤ちゃんができている可能性を考えて、我慢しているのに対し、

自分は我慢せずタバコ吸って酒飲んでをやめずという状況が、ワガママに思えたそう。

 

夫にそう言われた日、

まさしく、私はそのことについて考えていた。

 

特にタバコは、

赤ちゃんを思うのであれば家では(ベランダでも)絶対に吸わないでほしいと思っていて、

もし吸ったら、真剣に考えてほしいという話をしようとおもっていた。

 

お酒は正直予想外。

夫が飲んでても私には影響ないのでいいかなと思ってたけど、

まさか夫から言われるとは思っていなくて、

(信じてなさすぎ?)

すごくびっくりしたけどうれしかった。

私目線で物事を考えてくれて感動した。

 

友達は旦那さんに、

ベランダでタバコ吸うなといったらキレられて喧嘩になったと言っていたから、

男ってそんなもんだと思っていたのかもしれない。

 

当たり前のことすぎるし、

タバコ吸ってなかったらこんなことで悩まないのかもしれないけど。

 

私の見る目は間違ってなかった、

この人と結婚してよかったと思った。

 

多分、

いまこういうこと言えるということは、

育児も積極的にやってくれるだろう。

 

大したことないけど、

嬉しかったできごと。