ゆるゆる奮闘日記

仕事をやめたいOLの独立目指す&日常日記

耐えられるか

仕事辞めたいOLゆるゆるです

 

今回は妊娠できず、

産休までの時間がまた1ヶ月伸びたわけですが、

私の精神がそこまで保てるか、

辞めたい気持ちの方が優ってしまうのか。

かなり怪しい展開になってきた。

 

妊娠を仕事から逃げる手段にはしたくないけど。

 

そうでもしないと、

私は今の部署から移動することはできず、

状況は上司にいっても、何にも解決されない。

私がずっとずっと我慢しなくてはいけない。

 

転職も、妊娠を望んでいる時点で厳しいし、

そもそも会社勤めの継続は望んでいない。

 

仕事やめればいいんだけどさ、

そしたら手当もらえないじゃん。

 

私の我慢はいつまでもつかな。

上司らも、私が自分で解決すると思って、

何もしないのいい加減にしろ。

 

最初の妊娠がうまくいってたら、

あと半年くらいだったのにな…

こんな考えだから無事生まれてくれなかったのかな。

 

助けてほしい。

限界近い。